美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

アサヒビール 『アサヒスーパードライ 澄みわたる辛口』

f:id:kotsuna:20181204224823j:image

今夜のビールは本日 12月4日発売のアサヒスーパードライ 澄みわたる辛口』です。

「特別限定醸造」「期間限定発売」と購入心をそそる言葉が連なるアサヒスーパードライ。さぁお味の方は・・・。

 

f:id:kotsuna:20181204225129j:image
f:id:kotsuna:20181204225123j:image
f:id:kotsuna:20181204225133j:image

このビールの特長は、今年収穫した国産ゴールデン麦芽一部使用しているということ。

全部では無いところがちょっと気になります😅

で、お味の方ですが普通のアサヒスーパードライほどドライではないです。

それより喉にくる刺激も弱く、麦の甘みも口の中で感じてしまうので、「スーパードライ」とはちょっとかけ離れた感じです。

では、しっかりと麦の味を味わうのかとなるとそれは薄い感じがしてちょっと弱く、どっちつかずな感じが。

ちなみに今夜は350ml缶と500ml缶を1本づつ飲んでみましたが、最後の方には薄っぺらい味しか感じないので、飲むほどに物足りなさを感じました。

 

ラベルの真ん中に堂々と書かれている「特別限定醸造 国産とれたて麦芽一部使用」にそそられたのですが、個人的には思ったほどではなかったです😢

アサヒスーパードライ 澄みわたる辛口 | アサヒビール