美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サントリー 『ザ・プレミアムモルツ<香るエール> 初摘み2018』

f:id:kotsuna:20181216203235j:image

一ヶ月ほど前に購入していたのですが、なかなか飲む機会がなくようやく飲むことができたのが、サントリーザ・プレミアムモルツ<香るエール> 初摘み2018』

 

せっかくなので、普通の『ザ・プレミアムモルツ<香るエール>』も一緒に飲みながら、味比べをしてみました。

f:id:kotsuna:20181216203310j:image
f:id:kotsuna:20181216203320j:image
f:id:kotsuna:20181216203306j:image
f:id:kotsuna:20181216203329j:image
f:id:kotsuna:20181216203314j:image
f:id:kotsuna:20181216203324j:image

 

ザ・プレミアムモルツ<香るエール> 初摘み2018』ですが、チェコで採れる世界最高級のアロマホップを使用。それも今年収穫されたものを空輸して使っているのが特徴です。

で肝心の味の違いですが、『初摘み2018』の方が苦味が強く、その苦味の余韻も長いでので、個人的にはこちらの方が好きですね。

 

www.suntory.co.jp

 

 

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 香るエール [ ビール 350ml×24本 ]

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 香るエール 初摘みホップヌーヴォー [ 350ml×24本 ]