美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

『オラホビール ケルシュ』

f:id:kotsuna:20181224193232j:plain

今夜は昨夜に引き続きオラホビールで。

どのタイプを飲もうか迷いましたが、仕事を終え帰ってきて晩御飯前の1本なので、ここは軽めすっきりドライタイプの『オラホビール ケルシュをチョイス。

 

f:id:kotsuna:20181224193301j:plain

f:id:kotsuna:20181224193311j:plain

f:id:kotsuna:20181224193323j:plain

f:id:kotsuna:20181224193355j:plain

 

小麦麦芽を使用した、淡い色合いとフルーティーなアロマを持つビールです。ドイツ・ケルン地方で醸造されるケルシュスタイルを独自の解釈で醸造しました。滑らかな口当たりとやわらかい香り、ピルスナーを思わせる爽やかなビールです。

 

「すっきりドライタイプ」と言う文字に、『アサヒスーパードライ』を意識したのですが、そんなにドライではありませんでした。

小麦麦芽を使っているためかまろやかな感じの、ドライと言うよりピルスナーな感じのビールでした。

食前酒としては重くもなく、軽めでちょうど良い感じでした。

 

オラホビール – 長野県東御市のクラフトビールです。