美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

アサヒビール 『ワールドビアプレミアム ボヘミアンピルスナー』

f:id:kotsuna:20190101214850j:plain

新年明けましておめでとうございます。

今年も色々なビール、お酒、お店との出会いを大切にして1年を過ごして行きたく思っています。

そしてそれを昨年以上にアップして行きたく思っています。

 

さて、2019年最初のビールはこれで! (本当は昼間に実家でエビスビールを飲んでいたんだけどね)

アサヒビール 『ワールドビアプレミアム ボヘミアンピルスナー

 

f:id:kotsuna:20181231210149j:plain

こちらはお歳暮ギフト商品なのですが、ボックスに入ってイオンで売っていたところを購入。4種類のビールが入っていたので、順に飲んでブログにアップして行きたいと思っています。そのまず1本目がこれ。

f:id:kotsuna:20190101214929j:plain

f:id:kotsuna:20190101214944j:plain

f:id:kotsuna:20190101215009j:plain

 

味はビールの王道まっしぐらなビール😅

刺激、苦味、のどごしとバランスの取れた味わいで、万人ウケする味です。

これを嫌いな人というのはビールの飲めない人くらいではないでしょうか。

 

ちなみになぜ「ボヘミアン」なのかというと、チェコボヘミア地方のピルゼン市で生まれた世界初の黄金色のビールだからそうで、その地方の名前を取って「ボヘミアンピルスナー」と呼ばれているそうです。

 

だから王道的なビールというのも当然と言えば当然な訳。

ボヘミアンピルスナー」については以下の詳しくわかりやすく書かれているので、参考に。

www.kirin.co.jp