美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

オラホビール 『アンバーエール』

f:id:kotsuna:20181231204505j:plain

今晩のビールはオラホビールの『アンバーエール』

 

カラメル麦芽と淡色麦芽ブレンドによる「赤銅色」のビールと言うことで、バックには赤銅色の月の写真を取り入れて撮ってみました。

 

f:id:kotsuna:20181231204555j:plain

f:id:kotsuna:20181231204603j:plain

f:id:kotsuna:20181231204610j:plain

f:id:kotsuna:20181231204640j:plain

 

上面発酵の特徴であるフルーティーな香りと、ポップの華やかな風味が生きています。ほのかに甘い芳醇なビールです。

 

と裏ラベルには書かれています。

確かに最初は口の中にホップの苦味を感じ、それが徐々に甘みに変わってくる感触が味わえました。

 

オラホビール – 長野県東御市のクラフトビールです。