美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

2017-09-07から1日間の記事一覧

サントリー 『TOKYO CRAFT I.P.A』はまじインディア・ペールエールだった❗️

キリンとサントリーのインディア・ペールエールの対決ですが、後攻はサントリー 『TOKYO CRAFT I.P.A』 一口飲んで思ったのは「これぞIPA!!」 ホップの苦味がたっぷり口の中に染み渡る。 飲んでみて「嫌い!」という人もいるだろう。 それでもイイ。万人受…

キリンビールのクラフトビール『グランドキリン IPA』はまろやかなIPA?

苦味のあるビールが好きな自分にとって、IPA(インディア・ペールエール)は好きなタイプのビール 今回、サントリーから『TOKYO CRAFT IPA』が発売されたので、これはチャンスと、キリンから出ている『GRAND KIRIN IPA』も同時購入して、飲み比べてみました…

サッポロビール 『ヱビスビール<冷やすと変わる>秋デザイン缶』数量限定発売

ヱビスビールネタが続いておりますが 9月12日(火)より、『ヱビスビール<冷やすと変わる>秋デザイン缶』が発売となります (冷却前) ↓ (冷却後) こちらは、10度以下に冷やすとそれまでには出ていなかった模様がラベルに出てくると言うもの。擦ると消え…