美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

オリオンビール 『いちばん桜』

コンビニに寄ったら、オリオンビールの季節限定沖縄醸造の『いちばん桜』が売っていたので、ついついラベルの綺麗さに買ってしまいました グラスに注ぐとビールのいい香りが漂ってきて、飲み心をそそります。 そして口の中に入れると、オリオンビールという…

オラホビール 『アンバーエール』

今晩のビールはオラホビールの『アンバーエール』 カラメル麦芽と淡色麦芽のブレンドによる「赤銅色」のビールと言うことで、バックには赤銅色の月の写真を取り入れて撮ってみました。 上面発酵の特徴であるフルーティーな香りと、ポップの華やかな風味が生…

アサヒビール 『ワールドビアプレミアム ボヘミアンピルスナー』

新年明けましておめでとうございます。 今年も色々なビール、お酒、お店との出会いを大切にして1年を過ごして行きたく思っています。 そしてそれを昨年以上にアップして行きたく思っています。 さて、2019年最初のビールはこれで! (本当は昼間に実家でエ…