美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミマ、サークルK・サンクス限定ビール『サッポロ ビアサプライズ 至福のコク』

来週、1月17日(火)に全国のファミリーマート、サークルK・サンクスの店舗限定で、『サッポロ ビアサプライズ 至福のコク』が販売となります。 とても目を惹くパッケージ色ですが、これはこのビールのテーマである「驚きのある美味しさ!」を表すためでしょ…

サントリー 『ザ・モルツ』を久しぶりに飲む

昔はビールの中に麦芽やホップだけでなく、米やスターチと言ったものを入れた物が主流となっていました(キリンビール、アサヒスーパードライなど)。その中で麦芽とホップだけのビールだったのが『サッポロエビス』と今日しょうかいする『サントリー ザ・モ…

ホップを嫌というほど味わえる オラホビールの『キャプテンクロウ』

おせちと一緒に飲むビールを買いにローソンへ。 正月ということで、『エビス マイスター』と『サントリーモルツ』いずれも500mlをレジに持っていたら、「700円以上ご購入でクジが引けます」との案内が。 この2本だと700円に達しないので、追加で買ったのがオ…

この黒ビールを待っていた! ヤッホー 『Tokyo Black』

大手ビールメーカーに次ぐ勢力となりつつあるよなよなエール醸造所 ヤッホーブルーイング。 そのヤッホーのいくつかあるビールの内、黒ビールの『Tokyo Black』を飲んでみました 本場イギリスでは、エールビールの特徴活かした濃厚な黒ビールが人気です。ロ…

明けましておめでとうございます!!

新年明けましておめでとうございます! 昨年末は忘年会やら飲み会やらで、このブログの更新が止まっておりました。 新年が明けて今日からまた復活です。 さて、その復活の今日飲んだ酒ですが、 朝はおせちと、今朝朝早くに登って撮った初日の出の写真をバッ…