美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

ホップを嫌というほど味わえる オラホビールの『キャプテンクロウ』

f:id:kotsuna:20170103160917j:image

おせちと一緒に飲むビールを買いにローソンへ。

正月ということで、『エビス マイスター』と『サントリーモルツ』いずれも500mlをレジに持っていたら、「700円以上ご購入でクジが引けます」との案内が。

この2本だと700円に達しないので、追加で買ったのがオラホビールの『キャプテンクロウ』。

おかげでクジが引け、「サントリーモルツ 350ml缶」が当たりました!!

 

そして今日昼間から飲んだのがオラホビールの『キャプテンクロウ』

 

オラホビールって初めて聞いたのですが、信州にあるブルワリーで1996年創業とのこと。

会社名の「おらほ」とは、この土地の方言で「わたし達」「わたし達の地域」という意味があるそうです。

そして製造しているビールはゴールデンエール、アンバーエール、ケルシュ、ペールエール、キャプテン・クロウの定番5種類に加え、季節限定の「ビエール・ド・雷電」の6種類とのことです。

 

 f:id:kotsuna:20170103161950j:image

f:id:kotsuna:20170103162012j:image

f:id:kotsuna:20170103162043j:image

f:id:kotsuna:20170103162053j:image

さて、この『キャプテンクロウ』ですが、アロマホップを通常の倍以上つかっているらしく、非常にホップの味わいが強いです(ホップの味をしっかり味わうにはかなりいいビール)。だから苦味が結構あるので、楽しめる人、苦手な人、分かれるでしょうね。

 今回はたまたまライブを観ながら飲んでいたのですが、ちょうどいい感じでした。逆に晩酌としては全く合いません。まさにバーで飲むビールですね。

 

信州の地ビール OH!LA!HO BEER オラホビール