美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サントリー 『ザ・モルツ』を久しぶりに飲む

f:id:kotsuna:20170104212635j:image

f:id:kotsuna:20170104212653j:image

f:id:kotsuna:20170104212656j:image

 

昔はビールの中に麦芽やホップだけでなく、米やスターチと言ったものを入れた物が主流となっていました(キリンビールアサヒスーパードライなど)。その中で麦芽とホップだけのビールだったのが『サッポロエビス』と今日しょうかいするサントリー ザ・モルツ』

 

そのモルツが昨年リニューアル。まさにその発売以来かな飲むのは。

 

今回飲んだのは風呂上がりのビールとして。

さすが1杯目はラベルにも書かれているように「グッとくる」感じがあり、美味しさを感じます。それにグラスに注いだ時に漂う匂いもいい感じです。

 

ただ気になったのは微妙な甘みが口の中に残り続けることかな。

自分も最近はビールより第3のビールなどに味が慣れてきてしまっているため、飲んだ後にす〜っと味わいが消えていくタイプが定番になってきています。

そのため、ザ・モルツは逆に味が口の中に残ってしまうため、第3のビールやスーパードライが好きであったり、慣れていると敬遠してしまうのかもしれませんね。

 

PRODUCT|THE MALT'S <ザ・モルツ> ビール サントリー

 

サントリー ザ・モルツ 350ml×24本

サントリー ザ・モルツ 350ml×24本

 
サントリー ザ・モルツ 500ml×24本

サントリー ザ・モルツ 500ml×24本