美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

『オラホビール ゴールデンエール』

f:id:kotsuna:20181224211220j:plain

 

今夜飲んだもう一本がこちら

『オラホビール ゴールデンエール』

 

f:id:kotsuna:20181224211637j:plain

クリスマスイブと言うことで、ローストビーフやチキン、ロブスターをあてにしっかりと頂きました。

 

f:id:kotsuna:20181224211249j:plain

f:id:kotsuna:20181224211258j:plain

f:id:kotsuna:20181224211306j:plain

f:id:kotsuna:20181224211331j:plain

ブロンドエールとも呼ばれる黄金色のエールタイプのビールです。
柑橘系のホップ香とモルトのやわらかな風味、ホップのビター感が特徴的です。

 

飲んで驚いたのが、口の中に入れた時から喉を通った後もほとんど味、感覚が変わらないと言うこと。そして長引く余韻。

一般には最初に口の中に入れると刺激があって、そのうちじわじわと麦やホップの味がやって来る。と言うのが多いけど、こちらはほんと一定の味、感覚が変わらない感じ(本当にしっかり変わっているのかもしれないけど・・・)

 

苦味が強いわけでもなく、弱いわけでもなく、バランス良いのがずっと続くと言うのは良いことである。だから晩酌用としても合うのかもしれない。

 

オラホビール – 長野県東御市のクラフトビールです。