美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み日記(10月10日 パパ友飲みからの一人飲み)

連休明けの10月10日。連休中にどこかへ飲みに行きたかったのに一緒に飲める人がおらず、「飲みに行けなかった」ということが頭に残っていた。そのため仕事の後、むしょうに飲みに行きたくなり、パパ友を捕まえて地元の飲み屋へ。 JR伊丹駅近くにある、座れる…

キリンビール 『9工場の一番搾り』と飲み比べセットを発売

昨年からキリンビールがやっている『47都道府県の一番搾り』ですが、正直なところ47都道府県といっても作っている工場は9つしか無いわけだし、そんなに出しても似たような味ばかりで意味があるのか? というのが正直な自分の気持ちでした。 それを汲み取っ…

キリンビール 『キリン のどごし 華泡(はなあわ)』期間限定発売

キリンビールは11月21日(火)に、「キリン のどごし<生>」シリーズで、『キリン のどごし 華泡(はなあわ)』を全国に期間限定発売します。 特長としては 発酵中にホップを漬け込む製法を採用し、苦味を抑えてホップの香りをきれいに付与 フルーティなカ…

今夜も赤を。『琥珀ヱビス』を飲む

赤勝負の3本目は自分の中では本命の『琥珀エビス』 正直言って、「金麦」も「麦とホップ」は第3のビールですから、それにビールが負ける訳が無い(笑) いや、負けてはダメでしょう。 そしてせっかくのビールなので、ここは慎重に、風呂上がりという絶好のタ…

赤勝負!! 今夜は 『サッポロ 麦とホップ<赤> フェストスタイル』を飲んでみる!!

赤色の季節です 今日もスーパーでビールをチェックしに行くと、10月11日(水)発売予定の『サッポロ 麦とホップ<赤> フェストスタイル』がフライング発売❗️ これは買いでしょう‼️ 家に帰って、冷蔵庫にある『金麦 琥珀のくつろぎ』『琥珀エビス』と並べて…

『クリアアサヒ 吟醸』を飲む

10月3日に発売されたアサヒビールの『クリアアサヒ 吟醸』を飲んでみました!! 今回はグラスに注いで飲んでみたのですが、注いでいるときにビールの匂いが漂ってきて、呑み気分をそそります(笑) そして一口飲むと、一般のビールに比べて少し甘みが強いよ…

スプリングバレーブルワリー 『Hop Fest 2017』発売

キリンビール系列で、クラフトビールを作っているスプリングバレーブルワリーは、今年獲れた遠野産ホップ「IBUKI」を使用した『HopFest2017』を、10月6日(金)から、スプリングバレーブルワリー東京、横浜、京都など。そしてキリンオンラインショップ「DRIN…

サッポロビール 『サッポロ 麦とホップ 彩のモルトセッション』数量限定発売

サッポロビールは、麦とホップのセッションでシリーズの第3弾として『サッポロ 麦とホップ 彩のモルトセッション』を11月28日には数量限定で発売! 特長は、ミュンヘン麦芽、カラメル麦芽、そして小麦麦芽を一部使用しているということ。これにより色がブラ…

サントリー 『金麦 琥珀のくつろぎ』を発売前に飲む!!

日曜日の晩にスーパーへ行くと、『サントリー 金麦 琥珀のくつろぎ』が売られていたので、6缶購入。 家に帰って調べてみると、発売は10月3日(火)ということで、あの購入したスーパーはフランイングで販売していたんですな(笑)。 昔、週刊少年ジャンプを…