美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

『クリアアサヒ 吟醸』を飲む

f:id:kotsuna:20171008174317j:image

10月3日に発売されたアサヒビールクリアアサヒ 吟醸を飲んでみました!!

f:id:kotsuna:20171008174601j:image

f:id:kotsuna:20171008174614j:image

f:id:kotsuna:20171008174640j:image

 

今回はグラスに注いで飲んでみたのですが、注いでいるときにビールの匂いが漂ってきて、呑み気分をそそります(笑)

そして一口飲むと、一般のビールに比べて少し甘みが強いように感じます。たぶんこれが国産米を投入したことによる効果でしょうね。そしてその後は甘みを残しつつアッサリと消えて行く感じ。

原材料をみると米、コーン、スターチと、キリンのラガービールと同じ材料ですが、ラガービールほど刺激もなく、おとなしい感じの第3のビールでした。

 

今回は夕食がトンカツしかなかったのですが、本来なら味噌鍋やちゃんこ鍋との相性が良いようです。次回鍋のときにこのビールがまだ販売されていれば試してみたいですね。

ニュースリリース 2017年9月5日|アサヒビール