美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『オラホビール ゴールデンエール』

今夜飲んだもう一本がこちら 『オラホビール ゴールデンエール』 クリスマスイブと言うことで、ローストビーフやチキン、ロブスターをあてにしっかりと頂きました。 ブロンドエールとも呼ばれる黄金色のエールタイプのビールです。柑橘系のホップ香とモルト…

『オラホビール ケルシュ』

今夜は昨夜に引き続きオラホビールで。 どのタイプを飲もうか迷いましたが、仕事を終え帰ってきて晩御飯前の1本なので、ここは軽めすっきりドライタイプの『オラホビール ケルシュ』をチョイス。 小麦麦芽を使用した、淡い色合いとフルーティーなアロマを持…

『オラホビール ペールエール』

先月長野へ行った際に自分用のお土産として買ってきたクラフトビールの『オラホビール ペールエール』をようやく飲みました。 ちなみにオラホビールと言えば、コンビニでは『キャプテンクロウ』や『雷電カンヌキIPA』などがありますが、他にも以下のような種…

サッポロビール 『銀座ライオンビヤホールスペシャル』

12月18日発売のサッポロ 『銀座ライオンビヤホールスペシャル』を飲んでみました。 ちなみに「ビアホール」じゃなくて、「ビヤホール」だったんですね。自分はよく「ビアホール」って言っているかな。 この商品は、ビヤホール「銀座ライオン」を代表する…

サントリー 『ザ・プレミアム・モルツ ディープアロマ』

12月11日にセブン&アイグループ限定で発売されたサントリービールの『ザ・プレミアム・モルツ ディープアロマ』 「ザ・プレミアム・モルツ」こだわりの素材である希少種ダイヤモンド麦芽に加え、本商品のために厳選したカラメル麦芽、ミュンヒナー麦芽…

セブンイレブン限定 サントリー『THE BREW スパークリング・ホップ』

先週は飲み会続きでお店での缶ビールチェックができなかったのですが、今週は少し落ち着いたこともあり、久しぶりに缶ビールチェック。 そしてJR京橋駅のセブンイレブンで見つけたのがこれ!! サントリー『THE BREW スパークリング・ホップ』 こちらはサン…

サントリー 『ザ・プレミアムモルツ<香るエール> 初摘み2018』

一ヶ月ほど前に購入していたのですが、なかなか飲む機会がなくようやく飲むことができたのが、サントリーの『ザ・プレミアムモルツ<香るエール> 初摘み2018』 せっかくなので、普通の『ザ・プレミアムモルツ<香るエール>』も一緒に飲みながら、味比べを…

アサヒビール 『アサヒスーパードライ 澄みわたる辛口』

今夜のビールは本日 12月4日発売の『アサヒスーパードライ 澄みわたる辛口』です。 「特別限定醸造」「期間限定発売」と購入心をそそる言葉が連なるアサヒスーパードライ。さぁお味の方は・・・。 このビールの特長は、今年収穫した国産ゴールデン麦芽を一部…