美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サッポロビール 『サッポロ生ビール黒ラベル東北ホップ100%』東北エリア限定発売

毎年発売されている東北産ホップを100%使用した『サッポロ生ビール黒ラベル東北ホップ100%』ですが、今年は10月24日(火)に発売となります。 2009年の開始から今年で9年目とのこと。毎年飲みたい! 飲みたい❣️と思いつつ、飲めていない私。今年こそは…

サッポロビール 『サッポロラガービール 2017』を頂く☺️

金曜日の夜、今日も日中暑かったし、夜は夜でフィットネスへ行きしっかりと筋トレ。 となるとどうしても飲みたくなるのがビール。しかし今夜は残念ながら飲み仲間が捕まらず、コンビニで缶ビールを購入しての家飲み。 で、そのコンビニで選んだのがこれ!! …

今年も始まりました!! 秋限定『麦とホップ 秋の薫り麦2017』

まだまだ大阪では暑い日々が続いていますが、ビール業界では秋限定ビールが登場してきております。 昨日、イオンで買い集めた秋限定ビールたち!! ちなみに参考までに昨年の秋限定ビールがこちら アサヒビールとサントリーは名前を変えて来ましたね。 やは…

嵐山限定クラフトビール 『らいでん麦酒』を飲んでみる

お盆休みのなか家族で京都の嵐山へお出かけ。その時に京福電鉄嵐山駅そばで嵐山限定クラフトビール 『らいでん麦酒』を購入。 それを今夜飲んでみました。 最初1口飲んだ時は、普通のビールと同じような味わい(サッポロ黒ラベルにちかい??)だったのです…

やって来た! 赤の季節 サッポロビール 『サッポロ 麦とホップ<赤>フェストスタイル』期間限定発売

『サッポロ 麦とホップ』も色々なシリーズが出て来ていますが、自分が一番好きなのが10月11日(水)に期間限定で発売される『サッポロ 麦とホップ<赤>フェストスタイル』。今年で発売5年目になるそうです。 さて、その『サッポロ 麦とホップ<赤>フェスト…

ロシアビールを飲んでみる 『ストリチノエダブルゴールド』

酒のディスカウントストア「酒のやまや」でブラブラしていると、500mlのロシア製缶ビールが2本で540円(税込)で売っていたので、興味本位で買ってみました! で、まずはその1本 『ストリチノエダブルゴールド』を紹介。 缶に貼られた説明文を読むと 1934年…

サッポロビール 『サッポロクラシック’17富良野VINTAG』を新発売

サッポロビールは10月17日に『サッポロクラシック’17富良野VINTAG』を北海道だけに数量限定で発売。 パッケージは350ml缶、500ml缶、そして中ビンの3タイプ ちょうど今頃(8月)に獲った富良野産ホップを使用することで、フレッシュで芳醇な香りと爽…

サッポロビール 『サッポロ生ビール黒ラベル<黒>』を数量限定発売

サッポロビールは10月3日(火)に全国 数量限定で、『サッポロ生ビール黒ラベル<黒>』を発売!! 容量は350mlと500ml缶の2タイプ。 特長としては ・旨さ長持ち麦芽の黒麦芽を一部使用 ・クリーミーな泡、麦のうまみと爽やかな後味の黒ビール とのこと。 ま…

サッポロビール 『至福のキレ』を飲む

8月1日、ファミリーマート、サークルK、サンクス限定でのビールが発売されることを思い出し、近所のサンクスへ。すると8月でサンクスからファミリーマートへ店舗変えをするという事で、ビールの棚には少ししか置いておらず、当然本日発売の『至福のキレ』は…