美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリアアサヒ 摘みたてホップ

ここんとこ酒屋で、2014年収穫のホップを使ったビールが見られるようになってきましたね。 ポピュラーなところでは「キリン とれたてホップ 一番搾り http://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/toretatehop/ 」があげられますが、他にも「サントリー プ…

サッポロ 琥珀エビス

これぞ、ジャパニーズ・ビール!! そう思えるビールです! サッポロ 琥珀エビス 琥珀ヱビス | YEBISU | サッポロビール ☆☆☆☆☆ 口の中に一口ビールを含むと、ビールの味がするのは当たり前。その後にビールの苦味がずっと残っているというのが、この琥珀エビ…

サントリー モルツ・ザ・ドラフト

今夜は立ち飲み屋でちょい飲み(^◇^)そこで出てきた瓶ビールが、一般販売されていない(はず)ので、これはちょうどいいわ。と思って、ブログにアップ。だから、ただいま立ちながら、飲みながら、これを書いています^_^;サントリー モルツ・ザ・ドラフト⭐️⭐…

サッポロ 百人のキセキ

最近、飲み過ぎているせいか、どうも味オンチになってきているように感じ、そんな自分がビールについてウンチクを語っていいものだろうか? なんて思ってしまう今日この頃ですが、それでも今夜飲んだビールはこれ! サッポロ 百人のキセキ [コンビニ限定商品…

サッポロ 百年麦芽

今夜も最近発売されたばかりのビールを! サッポロ 百年麦芽 百年麦芽|サッポロビール ☆☆☆☆ そもそも「百年麦芽」とはなんぞいね? となると思いますが、ホームページに「百年麦芽とは」ということで書かれています。 英国最大クラスの穀倉地帯“ノーフォー…

サントリー 真夜中の至福

先日発売となったこのビール。「深い余韻のビール」「ゆったりくつろぐ贅沢なひとときに」という言葉に惹かれ、晩御飯時には飲まず、風呂に入ってゆったりした状態の時に飲んでみましたよ(笑) サントリー 真夜中の至福 真夜中の至福|サントリー ☆☆☆☆☆ 飲…

サントリー 円熟の旨味

本日発売のサントリー 「真夜中の至福」が飲みたくて、コンビニを3軒(サークルK、ローソン、サンクス)回ったけど見つからず、最後酒屋で購入したのが、同じサントリーのこれ。 サントリー 円熟の旨味 円熟の旨み ビール サントリー ☆☆☆☆ このビールは「メ…

COSMOS BREWERY  Chang BEER

祝日の今日、風呂あがりに飲んでみたのが、このビール COSMOS BREWERY Chang BEER (タイ産) Home | Chang Beer ☆☆☆ 暑い国のビールとなると、軽くてコクが無いものが多いのですが、このビールもどちらかと言えばその傾向あり。 でも、風呂あがりだったので…