美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロ 百人のキセキ

 最近、飲み過ぎているせいか、どうも味オンチになってきているように感じ、そんな自分がビールについてウンチクを語っていいものだろうか? なんて思ってしまう今日この頃ですが、それでも今夜飲んだビールはこれ!

 

サッポロ 百人のキセキ

[コンビニ限定商品 ビール]サッポロ 百人のキセキ 至福のブラウンエール | 商品情報(サッポロビール) | サッポロビール

☆☆☆

f:id:kotsuna:20141118210133j:plain

 

f:id:kotsuna:20141118210145j:plain

f:id:kotsuna:20141118210154j:plain

f:id:kotsuna:20141118210237j:plain

 

ビール愛好家約12,000人とサッポロビールSNSで協働開発したキセキのビールの復活発売です。

絶妙に配合した2種類のホップによるほのかな柑橘香。

良質な麦芽100%と上面発酵製法による、奥深く芳醇な味わいをお楽しみください

 

とのこと。

自分もこうやってビールについてのブログを書いていれば、きっといつかビール会社から声を掛けてきてくる・・・・。そんな夢を思わず見てしまいましたが・・・。

 

さて、このビールですが、食事と一緒よりバーでゆっくりこのビールだけを飲んでいるのに向いています。(ブラウンエールを選んだ時点で、晩酌用と考えるのが間違い??)

 

ビールとしてのキレもあり、かつ柑橘系の味わいで、す〜と消えていく感じ。

 

バーでゆっくりとマスターと話をしつつ、ゆっくり飲む感じのビールですね。