美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

ファミマ、サークルK・サンクス限定ビール『サッポロ ビアサプライズ 至福のコク』

f:id:kotsuna:20170111151805j:image

f:id:kotsuna:20170111151815j:image

 

来週、1月17日(火)に全国のファミリーマートサークルK・サンクスの店舗限定で、『サッポロ ビアサプライズ 至福のコク』が販売となります。

 

とても目を惹くパッケージ色ですが、これはこのビールのテーマである「驚きのある美味しさ!」を表すためでしょうね。

 

原材料は麦芽とホップのみ。そのホップはドイツ ハラワウ産のアロマホップを使用しています。そしてアルコール度数は6.5%とちょっと高めです。

 

中味の特長としては

・奥行きがあり、甘味も感じる力強いコク
・フルーティーでふくよかな香り
・余韻のあるしっかりとした後味、程よい苦味

と、自分が求める味わいに近い感じなので、ますます個人的には期待大❗️

 

来週の火曜日が待ち遠しいです(╹◡╹)

 

「サッポロ ビアサプライズ 至福のコク」発売(2017年1月11日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール