美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近日発売予定のビールたち

これから発売されるビールを整理してみました。 新しいビールの味に出会えることに乾杯!! 11月4日(火) サントリー 真夜中の至福 コンビニエンスストア限定ビール「サントリー 真夜中の至福」数量限定新発売 2014.10.30 ニュースリリース サントリー プレ…

キリン 一番搾りスタウト

昨日、キリンビールから「一番搾りスタウト」をリニューアル発売するという発表がありました。 「一番搾り スタウト」をリニューアル発売|2014年|ニュースリリース|キリン となると、今のうちに、現バージョンの一番搾りスタウトを飲んでおきたい! と思…

キリン ハートランド

健康診断が終わり、久しぶりに飲むビールを何をしようか? お店の都合(ラインナップ)と相談しつつ決めたのがこのビールでした。 キリン ハートランド KIRIN_HEARTLAND_THE TRUNK ☆☆☆☆ 味は、癖もなくこれといった大きな特長はないですが、ビールの味をシン…

来週月曜日まで禁酒します

来週の月曜日に健康診断があるのですが、どうみてもこの出っ張った腹はまずいだろうと思い、短期間ではありますが、禁酒することにしました。 ということで、ビールもしばらくお預けです(;_;) ブログネタどうしようかな〜。。。。

サントリー 金麦クリアラベル

第3のビールで何がいいか? を質問すると、結構上がってくるのがサントリーの金麦。 そういえば、鳥貴族も金麦を出してくれますねぇ。 その金麦も色々とバリエーションを出してきており、今回の飲んだのがこれ! サントリー 金麦クリアラベル サントリー 金…

サッポロ 極ゼロ

アサヒのスーパーゼロに引き続き、これにも挑戦 サッポロ 極ゼロ 極ZERO | サッポロビール ☆ アサヒのスーパーゼロとは若干味が異なるものの、それでも人工的な味と、コクのない部分で他の「プリン体 0 糖質 0」と同じで、やはり美味しいとは思えませんで…

アサヒ スーパーゼロ

先日、キリンの淡麗プラチナダブルを飲んで、「プリン体 0 糖質 0」と書かれている飲み物は、ビールではない! と判断した。 しかしその後、高校の先輩とその話をしていると、「それなりに美味しいぞ」という話にもなったので、「もしかしてキリンの淡麗プ…

ヘリオスブルワリー シークヮーサーホワイトエール

沖縄にあるヘリオス酒造のビールの最後を飾るのがこれ!! ヘリオスブルワリー シークヮーサーホワイトエール ☆☆☆☆ 銘柄通り、ビールの普通の原材料である麦芽、ホップ。そしてシークヮーサーが入っています!! なので、最初の一口を飲むとビールの味より先…

ヘリオスブルワリー 星空のポーター

そして、調子に乗って飲んだ2本目がこれ! ヘリオスブルワリー 星空のポーター ☆☆☆☆ 実はこのビール、ヘリオス酒造の直販サイトには掲載されているのですが、 蔵元直販 ヘリオス・オンラインショップ / 【新発売】星空のポーター350ml(缶)12本セット ヘリオ…

ヘリオスブルワリー 青い空と海のビール

昨日、一昨日と外で飲んでいたためブログの更新ができず。 酒ブログだけに、酒に溺れると更新が滞ってしまうのが問題ですね。 さて今夜飲んだビールがこれ! 先日ダイエーで購入したビール ヘリオスブルワリー 青い空と海のビール 青い空と海のビール « ヘリ…

今日買ったビールたち

夕方に息子を連れて近所のダイエーに。 息子の目的は「妖怪ウォッチ」のカードゲーム。 18時前にも関わらずこのゲームの前には、まだ並んでいる子どもたちがいるんですね。 息子が並んでいる間、下の食品売り場へ行って買ってきたのが以下のビールたち。 …

キリン 冬麒麟

さぁ、毎日飲んできた冬ビールも本日が最終日。 厳選にどれが良いかを選ぶために、規則正しい生活を送ってきましたが、それでもその時の状況によって味って変わるものですね。 こう思うのも、一昨日ブログを書いた後に、プレモルのコクのブレンドを飲んだの…

サッポロ 冬物語

さて、冬のビール第3弾は、 冬の超定番のこのビール。4種類の中で唯一の本物ビールです。 ホームページを見ると、1988年に発売され、かれこれ27年とのこと。ホームページには歴代のパッケージデザインが載っているので、これは見る価値ありですよ。 …

サントリー 冬の芳醇

昨晩に引き続き、今日はこのビールを! ちなみに出来るだけ公平に味を楽しめるように ・風呂あがりに飲む ・ビールだけで、つまみ等は一切一緒に食べない というルールを勝手に作りました(笑) サントリー 冬の芳醇 冬の芳醇|サントリー ☆☆ 昨日飲んだ「冬…