美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サントリー 『クラフトセレクト ペールエール』

日曜日の夜の風呂上りに飲んだのがこのビールでした。やはり風呂上りのビールは格別やね。

 

サントリー 『クラフトセレクト ペールエール』

「サントリー クラフトセレクト」シリーズ第一弾〈ペールエール〉〈ブラウンエール〉数量限定新発売 2015.2.18 ニュースリリース サントリー

☆☆☆

f:id:kotsuna:20150517202349j:plain

f:id:kotsuna:20150517202359j:plain

f:id:kotsuna:20150517202412j:plain

f:id:kotsuna:20150517202448j:plain

 

ちなみにペールエールとは以下のようなビールのことを言います

イギリス発祥。
その名の通り、淡色(ペール)上面発酵(エール)ビール。淡色と言っても、一般に赤褐色のものが多い。ピルスナーのような黄金色のものは特にゴールデンエールと呼ばれることがある。
ピルスナーの上面発酵版とも言えるオーソドックスなビールだが、上面発酵特有のフルーティーな香りが特徴。
地ビールでよく見かける「アンバーエール」はこのペールエールの濃色版。

 

なので、このビールを飲んだときに一番印象に残ったのがフルーティーな味であるということ。

なので、晩酌には似合わないビールであり、バーや今回の自分のように風呂上りにビールだけを飲むのに適しています。

 

ただ個人的にいえば、毎日のように飲みたい味ではなく、たまに飲みたい味です。

 

 

 

バス ペールエール 355ml瓶×24本

バス ペールエール 355ml瓶×24本

 
サッポロ ホワイトベルグ 350ml×24本

サッポロ ホワイトベルグ 350ml×24本

 
よなよなエール 350ml×24本

よなよなエール 350ml×24本

 
インドの青鬼 350ml×24本

インドの青鬼 350ml×24本