美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロビール 『至福のキレ』を飲む

f:id:kotsuna:20170802121516j:image

8月1日、ファミリーマートサークルK、サンクス限定でのビールが発売されることを思い出し、近所のサンクスへ。すると8月でサンクスからファミリーマートへ店舗変えをするという事で、ビールの棚には少ししか置いておらず、当然本日発売の『至福のキレ』は置いておらず。いつもならここで仕方がないと諦めて帰るところですが、たまたま今日は社用車で帰って来ていたこともあり、それやったらもう1軒、近所にサークルKがあるからそこなら・・・と思い、車を走らせて。

すると、なんとここも8月にファミリーマートへ店舗変えしますということで、さっきのサンクスよりはビール在庫があったものの、やはり『至福のキレ』は置いておらず。

2軒続けてハズレを引くと、どうしてもやはり今夜飲みたい!! と火が付き、次は確実を狙い、少し遠いがファミリーマートへ。

 

そしてようやく買う事ができました!!

というくらい、苦労して手に入れたサッポロビールの『至福のトキ』

晩御飯を食べ、風呂にも入り、ベストな状態で頂きます😅

f:id:kotsuna:20170802122234j:image

f:id:kotsuna:20170802122224j:image

f:id:kotsuna:20170802122220j:image

 

口に含むと、キレのあるスッキリしたクリアな味わい。ここはラベルに書かれている通り。

ただ味としては少しおとなしめで、上品な感じです。

何かクセあるという感じではなく、バランスよく仕上がっているかなぁと思います。

 

f:id:kotsuna:20170802122829j:image

半分くらいはしっかりこれだけを飲み、残りは余っていた「かっぱえびせん ゆず胡椒味」を食べながら頂きました😀

 

http://www.sapporobeer.jp/beersurprise/kire/