美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

ハイネケン エクストラコールド

f:id:kotsuna:20150201210647p:plain

 

 キンキンに冷えたビールって美味しいですよねぇ〜。

思い出すのは、初めてアサヒ スーパードライ エクストラコールドを飲んだとき!

スーパードライって、どっしりした味わいではなく、のどごしを楽しむビールだから、それが氷点下のキンキンに冷えると、メチャメチャうまい!

普段はアンチ スーパードライ派の自分ですが、このエクストラコールドは別。

店にこれが置いてあると、必ず1杯めはこれで行きます!

 

さて、今回行ったお店がキリンシティ

キリンシティ Kirin City キリンビール

 

なので、当然スーパードライ エクストラコールドは置いておらず、代わりに見つけたのが、このビール

 

ハイネケン エクストラコールド

http://www.heineken.com/jp/our-beer/products-extra-cold.aspx

☆☆☆☆

f:id:kotsuna:20150131204343j:plain

f:id:kotsuna:20150131204444j:plain

f:id:kotsuna:20150131204503j:plain

 

出てきたボトルだけを見ると、普通のハイネケンなのですが、これがこの店では −3.1度に冷やされているのが出てきました。

 

なので、見た目は普通のハイネケンですが、飲んでみるとキンキンで美味いです!

 

この時は、色々飲んだ後の酔い覚ましのビールだったので、特に美味しく感じられました。

 

これを家でもやってみたい・・・と思うのですが、家の冷凍庫だと凍ってしまうんですよねぇ。