美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロ生ビール 30分500円飲み放題の店に行ってみた

友人から、「サッポロ生ビールが30分500円で飲み放題の店で大阪駅前第3ビルにあるよ!」という情報をもらった。

それを聞いた時は、「いやいや、1時間飲み放題980円。しかもビールだけでなく、焼酎やチューハイ、日本酒など何でも飲み放題の店は色々あるよ」と思った。

しかし、その後にこんな一文が・・・「自分で注ぐ」😲😲😲

 

飲み放題の店はたくさんがあるが、ほとんどが店員さんに「お代わり!!」と言ってグラス交換の店がほとんどの中で、自分でビールが注げる❣️  つまり店員に気遣う事なく、飲みたい時に飲みたいだけビールが飲めるということである。

 

これは早速行かねば!!  という勝手な使命感に駆られ、フィットネスでたっぷりを汗を流し、準備万端な体制で行ってみた!

f:id:kotsuna:20170727235021j:image

それが『ローマ軒大阪駅前第3ビル店』。

見よ! この注ぎ口の数々!!

f:id:kotsuna:20170727235232j:image

カウンターにはビールの注ぎ口がそれぞれあり、その裏には生タルビールが積まれている。と同時に30分制なので、タイマーもしっかりと装備。

 

f:id:kotsuna:20170727235410j:image

入ると、店員さんからまずは「当店のご利用は初めてですか?」という質問が。

「ハイ!」と答えると、システムを教えてくれます。

「30分ビール飲み放題となっておりますが、付き出し350円を出させて頂きます。そして25分経過した時に延長されるか、やめられるか確認させて頂きます」と。

 

で、早速ビールを自分で注ぎます

f:id:kotsuna:20170727235720j:image

ジョッキは少々小さめ。店員さんに聞くと330mlということ。つまり350ml缶ビールより少し少なめということね。(自分の感覚では280mlくらいだと思っていた。たぶん泡を抜くとそれくらいのはず)

f:id:kotsuna:20170727235854j:image

自分で注いだビールと付き出しでひとりで乾杯(*≧∀≦*)

当然ビールだけだと飽きてしまい、付き出しもちょっとなので、メニューに大々的に書かれている「ローマ軒の第3ビル旨カツ」をソースと和風のそれぞれ1本づつオーダー。

f:id:kotsuna:20170728000035j:image

 f:id:kotsuna:20170728000211j:image

結局、ビールは30分で7杯飲みました😅

だいたい2リットルくらいかな。それに付き出し、串カツ2本で合計金額1,134円Σ('◉⌓◉’)

家で缶ビール買うより安く飲むことができました😙

 

とても満足な夜を過ごす事が出来ました!!

でも何としても元を取ってやろう。というセコイ考えを持つと、健康に悪そう(笑)