美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

アサヒビール 『クリアアサヒ秋の琥珀』

f:id:kotsuna:20150816112921j:plain

 

秋のビールの最後、第4弾はアサヒビールの『クリアアサヒ秋の琥珀

クリアアサヒ秋の琥珀|ブランドサイト|新ジャンル|アサヒビール

☆☆☆☆

 

f:id:kotsuna:20150822185719j:plain

f:id:kotsuna:20150822185727j:plain

f:id:kotsuna:20150822185754j:plain

 

4種類の麦芽と7種類のホップを使用していることが特長となっておりますが、最初はこんなに混ぜ合わせてほんまに大丈夫か? というのが正直な気持ちでした。

でも飲んでみると、うまい!!

ビールならではの刺激と苦味が口の中に広がり、まさに自分が一番好きなビールの感触。

第3のビールなので、そこから先は、どっしりとした感触ではなくす〜と消えていく感じなのですが、全然許せます。

 

今回飲んだ秋のビールの中では1番ですね。

おすすめです!!

 

f:id:kotsuna:20150822185804j:plain

 

ちなみにこれを飲んだ日のおかずはサンマ。

まだまだ秋はスタートしたばかりなので、ビールとサンマ。たっぷり食べて飲もう!!

 

クリアアサヒ 秋の琥珀 350ml×24本

クリアアサヒ 秋の琥珀 350ml×24本

 
クリアアサヒ 秋の琥珀 500ml×24本

クリアアサヒ 秋の琥珀 500ml×24本