美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロビール 『サッポロ 麦とホップ 彩のモルトセッション』数量限定発売

f:id:kotsuna:20171007080555j:image

 

サッポロビールは、麦とホップのセッションでシリーズの第3弾として『サッポロ 麦とホップ 彩のモルトセッション』を11月28日には数量限定で発売!

 

特長は、ミュンヘン麦芽、カラメル麦芽、そして小麦麦芽を一部使用しているということ。これにより色がブラウンになり、なめらかな飲み口になるとのことです。

これはぜひ缶直飲みではなく、グラスに注いで飲んでみたいですね。

 

ちなみに、第1、第2のセッションは夏をイメージしたような寒色系の色を使ったデザインでしたが、

f:id:kotsuna:20171007081005j:image

第3の『サッポロ 麦とホップ 彩のモルトセッション』は、液色のブラウンをベースとしているのですが、それが暖色系の色なので、発売の季節カラーとマッチしていますね。

 

「サッポロ 麦とホップ 彩のモルトセッション」数量限定発売(2017年10月4日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール