美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

この黒ビールを待っていた! ヤッホー 『Tokyo Black』

大手ビールメーカーに次ぐ勢力となりつつあるよなよなエール醸造所 ヤッホーブルーイング

そのヤッホーのいくつかあるビールの内、黒ビールの『Tokyo Black』を飲んでみました

f:id:kotsuna:20170102235313j:image

f:id:kotsuna:20170102235321j:image

本場イギリスでは、エールビールの特徴活かした濃厚な黒ビールが人気です。ロースト麦芽と香り高いホップが醸し出す香ばしい味わいは世界中で愛され、遠く日本にも輸出されています。ヤッホーブルーイングの『Tokyo Black』は、日本で醸造された、本格的なポータースタイルの黒ビールです。

f:id:kotsuna:20170102235325j:image

f:id:kotsuna:20170102235330j:image

 黒ビールと言えば『ギネス』であり、それを求めて日本のビールメーカーが出している黒ビールをいろいろ飲んできましたが、なんかイマイチ違うのが多く、これだという黒ビールにはなかなか出会えていませんでした。

が、ようやく出会えました!!

 

この『Tokyo Black』はその『ギネス』に近い濃厚な味わい、そして匂い。

『ギネス』が好きな人にはオススメの黒ビールです!!

(そんなにギネスが好きなら、ギネス買えば?  という意見は無しで(^_^;)

 

東京ブラック | クラフトビアーズ

 

東京ブラック 350ml×24本

東京ブラック 350ml×24本