美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

明けましておめでとうございます!!

f:id:kotsuna:20170101221124j:image

新年明けましておめでとうございます!

昨年末は忘年会やら飲み会やらで、このブログの更新が止まっておりました。

新年が明けて今日からまた復活です。

 

さて、その復活の今日飲んだ酒ですが、

朝はおせちと、今朝朝早くに登って撮った初日の出の写真をバックに『サッポロクラシック』。

やはり一発目はいいビールを! ということでこれをチョイス。

 

 

次に、昼間は実家に行って飲んだのがこれ!!

f:id:kotsuna:20170101221418j:image

『獺祭の磨き二割三分』

 

初めて飲みましたが、もう日本酒の次元が違いますΣ(゚д゚lll)

口に含むとフルーティーな味わいですが、それが喉に行く時にはすっと消えているんです。しかもそのフルーティーさがべったり甘くもなく、綺麗なフルーティーさ(?)

本当に感動しました!!

 

元旦からいい酒飲めました(#^.^#)