美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

ついにビールグラス購入しました!!

前回、ビールグラスの購入のため、WEBでチェックしていましたが、昨日は実際にお店に行きビールグラスをチェックしてきました。

 

最初に行ったのが、大阪の大丸の中にある東急ハンズ

ここで見つけたのが、これ!!

f:id:kotsuna:20140921163201j:plain

 

お店などで見かける、各ビール会社の銘柄が入ったグラス。

東急ハンズでも売っていたんですね。

 

これを見て面白いなぁと思ったのが、各ビールグラスとも微妙に形が異なるということ。これはそのビールに最適なグラスの形ということでしょうか?

そうなると美味しいビールを家で飲みたいなら、飲む銘柄なビールグラスを用意しないといけないですね(笑)

 

自分にはそんな数置くだけの場所が無いことと、ビールごとにグラスを変えるのは面倒臭いし、またアサヒのビールを飲んでいるのに、キリンのグラスというのも変なので、これらのグラスを買うのは見送りました。

 

で、次に見たのが隣接している大丸百貨店のキッチン売り場。

ここで見つけて、そして購入したのがこれ!!

f:id:kotsuna:20140921181459j:plain

 

気に入った点が

・自分が理想とするグラスの形に近かった

・値段も750円程度で手軽だった

・グラスの内面に流線型の彫刻が施されていること

f:id:kotsuna:20140921181521j:plain

f:id:kotsuna:20140921181558j:plain

 

早速買ってきたばかりの「麦とホップ赤」を!

美味しく頂きました☺

f:id:kotsuna:20140921182043j:plain

 

 

ちなみに後日談がございまして・・・

 

飲んだ後、きちんと洗って乾燥させて、そして食器棚にしまおうとしたら、食器棚の高さが低くて、立てて入りませんでした(;_;)