美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サントリー 冬の芳醇

f:id:kotsuna:20140928212307j:plain

 

昨晩に引き続き、今日はこのビールを!

ちなみに出来るだけ公平に味を楽しめるように

・風呂あがりに飲む

・ビールだけで、つまみ等は一切一緒に食べない

というルールを勝手に作りました(笑)

 

サントリー 冬の芳醇

冬の芳醇|サントリー

☆☆

f:id:kotsuna:20141001214812j:plain

f:id:kotsuna:20141001214825j:plain

f:id:kotsuna:20141001214847j:plain

f:id:kotsuna:20141001214946j:plain

 

昨日飲んだ「冬の贈り物」に比べて、若干色が濃いような気がします。

これもアロマホップ2倍効果でしょうか??

 

ちなみに、ふと思ったのは、なぜ冬だとアロマホップ2倍なんでしょう?

それが良いのなら、別に冬だけでなく、他のビールも2倍でいいんじゃないの? 

なんて思ってしまいますね。

 

で、最初に飲んだ一口ですが、たしかにアロマホップ(だと思う・・・)の味がグッと来て、そして少し喉につっかかる感じが来た後に、す~と消えていく感じです。

 

でも、2口、3口と飲むと、だんだん物足りなさを感じてしまい、最後の一口はあっと言うまで、非常に物足りなかったです。

 

昨日の「冬の贈り物」と比べると、個人的には「冬の贈り物」の勝ちかな。