美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

今日買ったビールたち

夕方に息子を連れて近所のダイエーに。

息子の目的は「妖怪ウォッチ」のカードゲーム。

18時前にも関わらずこのゲームの前には、まだ並んでいる子どもたちがいるんですね。

 息子が並んでいる間、下の食品売り場へ行って買ってきたのが以下のビールたち。

 

f:id:kotsuna:20141005184243j:plain

まずは沖縄のヘリオス酒造(http://www.helios-syuzo.co.jp)が作っているビール。

ヘリオス酒造というと、「くら」というブランドの泡盛が浮かぶのですが、ビールも作っていたんですね。

ヘリオス酒造 くら 古酒 25度 1800ml

 

「沖縄ビール=オリオン」というイメージしかなかったので、これは飲んでみないと・・・という使命感から、1本300円(税込み)と少々高いなぁと思いつつも、思い切って買ってみました。

アサヒ オリオンドラフト 350ml缶×24本

 

 

これで今週のビールネタは決まりました!

明日から感想をアップして行きます。

 

f:id:kotsuna:20141005184248j:plain

そしてもう1本、気になったビールがこれ!

韓国産のビールで、初めてみたので買いました。

1本178円(税込み)と安いビールということで・・・

「カス(CASS)」と読むんでしょうか?

よくわかりませんが、カスビールでないことを祈りつつ・・・・。

 

 

f:id:kotsuna:20141005182036j:plain

最後が、キリンの秋味

 

せっかくサンマのうまいシーズンなのに、ビール売り場で山積みされているのは冬のビールたち。ちょっとビール業界時期ズレ過ぎ!!

とりあえず秋を味わうために、このビールで晩酌!!