美味しい酒が飲めれば人生幸せ

お酒が好きなおっさんの日記。フェイスブックに飲んだ時の写真などをアップしているのですが、どうせならブログでしっかり、とことん酒について書いてみようと思いました。

アサヒ スーパーゼロ

f:id:kotsuna:20141015201018j:plain

先日、キリンの淡麗プラチナダブルを飲んで、プリン体 0 糖質 0」と書かれている飲み物は、ビールではない! と判断した。

 

しかしその後、高校の先輩とその話をしていると、「それなりに美味しいぞ」という話にもなったので、「もしかしてキリンの淡麗プラチナダブルだけがダメなのかも?」 と思い、今回アサヒとサッポロのプリン体 0 糖質 0」を購入。 早速試してみた!

 

アサヒ スーパーゼロ

アサヒ スーパーゼロ|ブランドサイト|発泡酒|アサヒビール

f:id:kotsuna:20141015200839j:plain

f:id:kotsuna:20141015200850j:plain

f:id:kotsuna:20141015200925j:plain

 

正直、原材料を見ただけで、気分が滅入ってくる。

麦芽エキスってなんだ? 麦芽じゃないの??

カラメル色素、アルコール、食物繊維・・・・

 

見事に作りあわせ物。

 

だから、残念ながら味も「薬臭いビールもどき」

 

顧客が健康志向になり、それに合わせて作るという、企業努力はよく分かる。

ただできることなら、ビールのまがい物を作ることに注力するのではなく、本物のビールを味わい楽しめることに注力して欲しいなぁと思う。

 

まぁ一番悪いのは、「健康志向だけど、ビールが飲みたい」と思う人が多いからなんだけどね。

ビールが飲みたければ、しっかり本物のビールを飲め!

健康志向? ふん、そんなもの他でやれ!!

中途半端にビールを飲むな!

と思う。