美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロ 琥珀エビス

これぞ、ジャパニーズ・ビール!!

そう思えるビールです!

 

サッポロ 琥珀エビス

琥珀ヱビス | YEBISU | サッポロビール

☆☆☆☆☆

 

f:id:kotsuna:20141120220401j:plain

f:id:kotsuna:20141120220415j:plain

f:id:kotsuna:20141120220444j:plain

 

 口の中に一口ビールを含むと、ビールの味がするのは当たり前。その後にビールの苦味がずっと残っているというのが、この琥珀エビスの特長。

 

 

しかし、その苦味がビール離れを起こしてしまっており、ビールメーカーは美味しい日本酒のように味がす〜っと消えていくタイプや、そもそもビールの苦味を消すような感じのビールなど生み出している。(あとは価格を下げるために第3のビールになってしまい、そのために苦味がなくなっているというのもある)

 

だけど、やはり自分はこの苦味がビールだと思うし、これがあるから自分はビールが好きである。

 

この苦味が楽しめるようなアピール方法や、飲み方ができれば、いいのになぁと思う。

 

がんばれ!! ビール業界!!

 

サッポロ 琥珀ヱビス 350ml×24本

サッポロ 琥珀ヱビス 350ml×24本