美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

「アサヒスーパードライ ドライプレミアム」がクオリティアップ

f:id:kotsuna:20141220104924j:plain

先日、「サッポロ プレミアムアルコールフリー」がリニューアルされるという情報がありましたが、今度は「アサヒスーパードライ ドライプレミアム」も12月下旬製造分からクオリティアップするそうです。

(サッポロは「リニューアル」に対して、アサヒは「クオリティアップ」という表現なんですね。イメージ的には「クオリティアップ」の方がいいですね) 

ニュースリリース 2014年12月19日|アサヒビール

 

 

 ちょうど先日、会社から頂いた(取引先からの贈り物)アサヒスーパードライ ドライプレミアム」を昨晩飲もうかどうか迷っていたのですが、これはしばらく置いておいて、新旧の「アサヒスーパードライ ドライプレミアム」を味比べしてみる必要がありますね。 

 

▷何を変えたの?

 フレッシュな状態のスーパードライ酵母「ゴールデンドライ酵母」を使用

 

▷で、どうなった?

 コクとキレが向上した

 

f:id:kotsuna:20141220105927p:plain

現在流通している方のアサヒスーパードライ ドライプレミアム」のラベルを調べてみたのですが、パッと見では新旧の違いがよく分かりませんが、ご注意を。

f:id:kotsuna:20141220105726j:plain