美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サッポロ ミュンヒナーデュンケル

1月20日にセブン-イレブングループ限定で発売されたこのビールを飲んでみました!

 

ミュンヒナーデュンケル

ミュンヒナーデュンケル|サッポロビール

☆☆☆☆

f:id:kotsuna:20150126221635j:plain

f:id:kotsuna:20150126221653j:plain

f:id:kotsuna:20150126221725j:plain

 

飲んだ感想としては、外国のビールっていう感じ(?)

なんか、普通の日本のビールと味が違います。

 

日本でつくったビールでも、原材料の麦芽、ホップがドイツ産だとやはりドイツの味になるのでしょうか????

 

今回は本場ドイツのビールに合わせて、味も調整したんでしょうが、美味いですね。

どっしりという感じは無いのですが、しっかりとコクがあって、個人的には好きですね。

 

今晩は、餃子をアテに飲んだのですが、次回はウインナーや唐揚げと一緒に飲んでみましょう!