美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 贅沢香り仕込』期間限定発売

f:id:kotsuna:20150425195344j:plain

アサヒビールの『アサヒスーパードライ ドライプレミアムシリーズ』にまたひとつ新しいビールが期間限定で登場です。

 

アサヒスーパードライ ドライプレミアム 贅沢香り仕込』

ニュースリリース 2015年4月23日|アサヒビール

 

何が今までのタイプと違うかというと、

 『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 贅沢香り仕込み』は、「ドライプレミアム」の特長である“贅沢なコクとキレ”はそのままに、さわやかでフルーティーな香りが特長のアマリロホップを通常の「ドライプレミアム」の3倍使用した、夏にふさわしい味わいのプレミアムビールです。

とのこと。

 

ちなみにこの『アマリロホップ』ってあまり聞いたことが無かったのですが、

これはアメリカ原産の「シトラス、フラワリーアロマのあるホップ」だそうです。

 

発売は5月26日(火)ということで、まだ飲めるまで1ヶ月ありますが、さてどんな味、香りなのか楽しみですね。