美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

アサヒオリオン 『シークァーサーのビアカクテル』

暑くなってきましたね。今晩風呂あがりに飲んだのがこれでした。

 

アサヒオリオン 『シークァーサーのビアカクテル』

アサヒオリオン シークァーサーのビアカクテル | アサヒビール

☆☆☆

f:id:kotsuna:20150429222109j:plain

f:id:kotsuna:20150429222120j:plain

f:id:kotsuna:20150429222150j:plain

 

グラスに注いだ時の見た目は普通のビールなのですが、香りがすごいです!

注いでいくとどんどんシークァーサーの香りがたっぷり漂ってきて、それが食欲(?)をそそります。

そして一口飲むと、ビールとシークァーサーをミックスした味が!(当然ですが・・・)

それが、風呂あがりの乾いた喉をうまく潤してくれます。しかもシークァーサーの酸味が、またさっぱり感を生み出してくれます。

 

たぶん、晩酌用として飲むと、シークァーサーの味がちょっと邪魔になるでしょうが、風呂あがりや、スポーツの後に、あてなしで飲むにはにオススメなビールでした。