美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

キリン 『一番搾り 神戸づくり』

f:id:kotsuna:20150520221554p:plain

 

今夜 JR大阪駅の北側にあるキリン一番搾りガーデンにて、これを飲んできました。

 

f:id:kotsuna:20150615203835j:plain

 

『キリン一番搾り 神戸づくり』

一番搾り 神戸づくり 神戸工場限定醸造|地域限定発売!“地元うまれ”の「全国9工場の醸造家がつくる9つの一番搾り」|一番搾り|キリン

☆☆

 

自分の地元なので酒屋にいけば売っているし、すでに飲んだこともあるのですが、

①他の工場でできたものと同じ条件で飲んで評価したい

②工場づくりを飲めばもらえるスタンプカードで、9工場全部制覇したい

という目的から、今夜飲んできました。

 

今日は会社の同僚と飲んでおり、同僚も同じものを頼んだのですが、

・最初の一口はあっさりしていて美味しい

・ただなんとなく薄い感じで物足りない

というのが共通した感想でした。

 

自分も缶ビールを飲んだときに、ちょっとビールとしては弱いかな? と思っていたのですが、そんなに飲まない人にも、そう感じられてしまったようです。

 

せっかく地元のビール工場でできたビールなので楽しみにしていたのですが、他のビール工場の方がうまく感じるのはちょっと残念。

来年(? あるかどうかわからないけど)に期待!!