美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

アサヒ 『アサヒ クラフトマンシップ ドライセゾン』

先日紹介させていただき、昨日発売となったこのビールを早速テイスティングしてみました。

 

アサヒ 『アサヒ ドライセゾン クラフトマンシップ

アサヒ クラフトマンシップ ドライセゾン | ブランドサイト | ビール | アサヒビール

☆☆☆

f:id:kotsuna:20150723225543j:plain

f:id:kotsuna:20150723225552j:plain

f:id:kotsuna:20150723225601j:plain

f:id:kotsuna:20150723225623j:plain

f:id:kotsuna:20150723225655j:plain

 

一口飲んで最初に思ったが、先日飲んだ(まだこのブログにアップしていないけど・・・)『グランドキリン ギャラクシーホップ』に味が似ているということ。

f:id:kotsuna:20150528054532j:plain

 

 

どちらもフルーティーな味わいが特徴になっており、シャンパンのビールを飲んでいるような感じで、普通の日本ビールとは全く違います。

 

日本の普通のビールが晩酌用としたら、このビールとかは、ビールだけをゆっくりと味わって楽しむという感じですね。それにこの味であれば、女性にも結構受けるかも・・・。(ただ問題はどうやって女性のその一口を味わってもらえるかですね)

 

ちなみにこのビールの名前の『セゾン』とは、

ベルギーとフランスの国境近くの農家で夏場飲まれていた自家製ビールが発祥のべルジャン&フレンチスタイルのビール

※べルジャンとはベルギー白ビールのことのようです

とのことだそうです。