美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

『キリン 夜のどごし』を飲んでみた!

9月6日に発売されたものの、なかなか飲む機会が無かった『キリン 夜のどごし』を飲んでみました!

 

f:id:kotsuna:20161029214900j:image

f:id:kotsuna:20161029214915j:image

 缶のラベルの裏と表。同じかなと思いきや、実は左上の部分が「今だけ!」と「2016」と違ってますね。

 

f:id:kotsuna:20161029215021j:image

原材料は発泡酒に大麦スピリッツを足したものなので、まぁ一般的な第3のビールですね。

 

f:id:kotsuna:20161029215118j:image

グラスに注いだ時の色は旨そうな感じ。

 

で、肝心の味の方ですが、飲んだ時はしっかりと刺激があってビールらしい味わいでスタートは良い感じなのに、後は全くどっしり感がなくスッキリし過ぎてちょっと寂しいですかな。

 

今夜の鶏鍋をつつくために飲んだのですが、晩酌で飲むには全然OK!

ただ秋の夜長をビールをじっくりと楽しむ。という点では無理ですね。

 

「キリン 夜のどごし」ニュースリリース

http://www.kirin.co.jp/company/news/2016/0725_01.html

 

 

キリン 夜のどごし 350ml×24本

キリン 夜のどごし 350ml×24本

 
キリン 夜のどごし 500ml×24本

キリン 夜のどごし 500ml×24本