美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サントリー『ザ・モルツ・サマードラフト』

フィットネスでしっかり汗を流し、ネオンの街の誘惑を我慢し、家の近くのコンビニで買ったビールがこれ!!

 

f:id:kotsuna:20170701154826j:image

f:id:kotsuna:20170701154932j:image

f:id:kotsuna:20170701154955j:image

サントリーの『ザ・モルツ・サマードラフト』!!

 

せっかくのビールなので、枝豆と一緒に飲みたかったのですが、枝豆を湯がいている間が我慢できず、あて無しで飲む!!

 

シトラスの香りがする「シトラホップ」を使用しているようですが、喉が乾きまくっている自分にはそこらへんのことは全く意識せず、がっつり一気に飲みました!

たしかに「ザ・モルツ」とは違って、ちょっと飲みやすい感じ。また飲んだ後にくる甘みを薄めで、夏の間は「ザ・モルツ」よりこちらの方がオススメかもしれません。

 

コンビニエンスストア限定ビール「サントリー ザ・モルツ サマードラフト」数量限定新発売 2017年5月30日 ニュースリリース サントリー

 

サントリー ザ・モルツ 350ml×24本

サントリー ザ・モルツ 350ml×24本

 
サントリー ザ・モルツ 500ml×24本

サントリー ザ・モルツ 500ml×24本