美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

アサヒビール『アサヒスーパードライ「西郷どんどんかごんま」ラベル』新発売

今やビール業界はラベルブームです! と言ってもいいくらいラベルネタが増えました。ただそのラベルを増やしているのは、サッポロビールアサヒビールの2社が特に目立つのですが、そのアサヒビールが今度は鹿児島を盛り上げるべく、アサヒスーパードライ「西郷どんどんかごんま」ラベル』(ちゅうびん500ml)を10月11日より鹿児島県限定で発売します。

f:id:kotsuna:20170929153236j:image

 

発売期間は10月11日から2018年の6月末までと少々長め。販売予定数量は720,000本とのことですので、1ヶ月9万本を販売する計画ですね。

 

ちなみに「西郷どんどんかごんま」って何?

と思ったのですが、どうやらロゴマークが「西郷どんどん! かごんま!」

西郷(せご)どんどん!かごんま!「西郷(せご)どん」キャンペーン公式ウェブサイト – 平成30年の大河ドラマが鹿児島ゆかりの偉人「西郷隆盛」を描く

ということのようです。

 

それにしても先日の蟹ラベルと言い、ちょっと寂しく思うのは自分だけでしょうか・・・。

ニュースリリース 2017年9月29日|アサヒビール