アサヒビールが色々ビールを出すよ〜😀
昨日はアサヒビールが新商品のビールを色々と発表していたので、それを発売日ごとに紹介させて頂きます。
1月30日(火)
・『アサヒスーパードライスペシャルパッケージ』
こちらは通常の『アサヒスーパードライ』のパッケージを、満開の桜の花を散りばめたということだけで、新鮮味に乏しいのですが、ひとまず発表した商品ということで。
・『クリアアサヒ 桜の宴』
第3のビールであるクリアアサヒシリーズにて、ミストラルホップを使用し、フルーティーな香りと柔らかな口当たりが楽しめるらしいタイプ。
春限定の商品となっています
3月13日(火)
『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』
昨年の5月に期間限定で発売されていた『アサヒスーパードライ瞬冷辛口』を、クオリティアップさせ、かつ通年商品とするとのこと。
このビールはキンキンに冷やして美味しく飲めた気がするので、それが普通に買えるようになるというのはちょっと嬉しい。
4月3日(火)
2016年から2017年にかけてアサヒグループホールディングスが取得した西欧、中東欧のビールが、ついに日本でも一般発売となります。海外ビールファンとしては有難い話。
・『ペローニ・ナストロ・アズーロ』
厳選された原料を使用し、繊細な香りとすっきりとした後味が特長です。副原料のコーンはイタリア産を使用しています。イタリアンスタイルを体現するプレミアムビールとして、世界約50ヶ国以上で販売されています。特に、英国、豪州などでは、高価格帯のスーパープレミアムブランドとして高い評価と認知を得ています。
・『ピルスナー・ウルケル』
1842年にチェコのピルゼンで誕生し、広く世界で浸透しているピルスナータイプの元祖として知られるビールです。苦味、甘味、香りが絶妙なバランスで調和された味わいをお楽しみいただけます。世界約50ヶ国以上で販売されています。
・『グロールシュ・プレミアム・ラガー』
スイングトップボトルが有名で、現在スイングトップボトルを使用している数少ないビール会社です。2種類のホップを2回に分けて投入、爽やかでバランスの取れた味わいが特長です。世界最古のビールブランドのひとつであり、世界約40ヶ国以上で販売されています。
4月17日(火)
『アサヒ グランマイルド』
アルコール度数7%が特徴の新ビール。
原材料ひに「レモングラス」を入れているという事がちょっと気になりますね。
アサヒビールとしては、今の客のニーズは「おいしさの持続性」「高アルコール」と判断。それに基づいて造ったビールですが、それがお客に支持されるかどうか??
ちょっと気になるビールです😀