美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

2018年の「初仕込」はかなりいい感じ!!

 昨日、サントリーザ・プレミアムモルツ 初仕込2018』が発売されていたので、早速飲んでみました😀

f:id:kotsuna:20180116224652j:image

 f:id:kotsuna:20180116224658j:image

深いコクを生み出すために

チェコとその周辺国のみで

収穫される希少なダイヤモンド麦芽

うまみが多くつまったこの麦芽から

ザ・プレミアム・モルツにかかせない

「上質なコクとうまみ」を

引き出すために、

時間と手間をかけて

仕込みました。

 

ビール醸酒家  岡賀根雄

f:id:kotsuna:20180116224716j:image

f:id:kotsuna:20180116224728j:image

 

家には以前おまけで付いてきたザ・プレミアム・モルツ用グラスがあるので、それに注ぐ。

すると、いい匂いが立ち昇ってきます。やはりプレミアムモルツを知り尽くしたグラスだ(笑)

そして口に含むと口の中一杯にビールならでは刺激がと苦味が広がり、少しづつ消えて行きます。

どっしりとした感じはなく、本当に上品な味わいのビール。

晩酌用なんてとんでもない。

アテなど要りません。

そのままグラスに注いでこれだけを味わうビール。

ただ何杯も欲しいビールというわけでもない。

個人的には350ml缶2本くらいで十分かな。

バーなんかで飲むともっとうまく感じるでしょうね。

 

「ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉」数量限定新発売 2017年10月31日 ニュースリリース サントリー

 

ザ・プレミアム・モルツ 初仕込 350ml×24本

ザ・プレミアム・モルツ 初仕込 350ml×24本

 
ザ・プレミアム・モルツ 初仕込 500ml×24本

ザ・プレミアム・モルツ 初仕込 500ml×24本