美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

飲み日記(1月26日 気づけばプレミアムフライデーやんか)

 f:id:kotsuna:20180126232052j:image

プレミアムフライデーとは無関係な会社で働いているので、同僚と一緒に飲みに行ったのは21時ごろからでした(笑)

  しかし、今夜は大阪京橋駅周辺を歩いていても人が多いですね。

プレミアムフライデーと言うより、単純に給料日後の金曜日と言うのが大きな理由でしょうね。

 

数軒周りどこも満席(´;ω;`)

そしてようやくたどり着いたのが

『大起水産』

一般的には回転寿司と言うイメージの方が強いですが、京橋駅には回転寿司と飲み屋の2店舗が存在。

今夜は初めて飲み屋の方へ行ってみました。

f:id:kotsuna:20180126232514j:image

 

 そして最初にオーダーしたのが、

「ちょい呑みセット  500円」

 

生ビールと今日のサービスがつくと言うことでしがたが、そのサービスが今夜はあん肝(^.^)

f:id:kotsuna:20180126232052j:image

これはこれで🙆‍♂️

500円はお得でしょう。

4人で行ったのですが、みんなこれをチョイス。

 

その後は単品で頼んで行ったのがこれら。

 

f:id:kotsuna:20180126233003j:image

「本日の南蛮漬け」を頼んだら、カレイをまるごと揚げて南蛮漬けにしたのが登場。

これで360円❗️

 

f:id:kotsuna:20180126233216j:image

次にブリの造り。

脂がのっていてうまい!

 

f:id:kotsuna:20180126233254j:image

好きな人は好き!

定番のアジのフライ

 

f:id:kotsuna:20180126233928j:image

 キビナゴの唐揚げ

 

他にもちょこちょこ頼んなのですが、写真撮り忘れ( ;  ; )

 

最後に頼んだのがこれ。

f:id:kotsuna:20180126233359j:image

「本日のカマ焼き」・・・

で、出てきたのが、鮭のカマ。

マグロや鯛のカマ焼きは食べたことがありますが、サーモンは初めて。

ちょっと潮が足りないように感じたけど、美味いね。

 

f:id:kotsuna:20180126233733j:image

そして最後の最後に頼んだが「てっぼう」

メニューに載っていたものの、どんなものか分からず、Google先生に聞いたら、豚か牛の腸とのこと。

で、何はともあれ肉だと思い待っていたら、出てきたのは、タコとネギを味噌で和えたものでした。

まぁ、予想外でしたが、美味いのでよし😋

 

そして店を出て「さぁ、帰ろう!」とはいかず、二軒目は毎度お馴染みの

「山ちゃん」

f:id:kotsuna:20180127084551j:image

 

もうビールはしっかり飲んだので、芋焼酎のロックで。

f:id:kotsuna:20180127084649j:image

そしてあては「つくり盛り合わせ」と

今夜は魚デー🐟🐟🐟

 

f:id:kotsuna:20180127084839j:image

二品目は「生センマイ」

を頂き、芋ロックをお代わり。

 

雪降る中、魚をあてに酒を楽しむプレミアムフライデーでした❗️