美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

サントリー 『ザ・プレミアム・モルツ ディープアロマ』

f:id:kotsuna:20181220234604j:plain

 

12月11日にセブン&アイグループ限定で発売されたサントリービールの『ザ・プレミアム・モルツ ディープアロマ』

 

ザ・プレミアム・モルツ」こだわりの素材である希少種ダイヤモンド麦芽に加え、本商品のために厳選したカラメル麦芽、ミュンヒナー麦芽を含む複数種類の濃色麦芽(一部使用)を特別な配合で使用することにより、“豊かなコクと麦芽由来の芳ばしい香りの余韻”を感じる“心和む熟成香”を実現

と言うことですが、実際はどんな味なのか?

 

f:id:kotsuna:20181220231551j:plain

f:id:kotsuna:20181220231559j:plain

f:id:kotsuna:20181220231630j:plain

 

ビールの色は普通のプレモルと同じような感じです。

そして飲んだ感想としては普通の『ザ・プレミアム・モルツ』と『ザ・プレミアム・モルツ<香るエール>』の良いところ取り。と言う感じでした。

 

最初に来るのはプレモルならではな味なんですが、香りは<香るエール>に近い。そしてプレモルの個人的な欠点は最後の喉ごしが少々甘過ぎるところ。それがこれは<香るエール>のような緩和されており喉を通った後もいい感じの余韻です。

 

個人的には『ザ・プレミアム・モルツ』を買うんだったら、こちらを買いたいかな。

ただ問題は『ザ・プレミアム・モルツ』はスーパーなどで少し安く買うこともできるけど、『ザ・プレミアム・モルツ ディープアロマ』は取扱店が限定なので、価格値引きが無いことかな(笑)