美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

やっぱりこれでしょう!  サッポロラガービール(赤星)

今晩はいきつけの大阪 京橋の立ち飲み屋 山ちゃんへ。

ここに来るときは最初に飲む物、食べるものは決まっており、いつもこのサッポロラガービル(赤星)を。

 

サッポロラガービール

サッポロラガービール|サッポロビール

☆☆☆☆

f:id:kotsuna:20140828192956j:plain

今日は冷えているラスト1本をGet! ラッキー!!

 

そして食べるものはいつも決まっており、何も言わずともマスターの山ちゃんが「造り盛り」を出してくれます。

f:id:kotsuna:20140828193109j:plain

この造り盛りは、その時のいいネタを出してくれるので、何が出てくるのかがとても楽しみ。正直何の魚かわからずに食べている時もあります(笑)

 

ここまでで、ビールが450円に、造り盛りが560円(?)。

 

さすが立ち飲み価格!!

 

今夜は隣で飲んでいる方々と話が弾んでしまい、その後も芋焼酎ロックを2杯。

そして、マスターオススメの魚介のブイヤベース

f:id:kotsuna:20140828194558j:plain

エビ、貝、イカなどがたっぷり入っており、めちゃうまかった!!

これで300円!!

 

今夜は、同じように独りで来ている人、4人と色々な会話で盛り上がりめちゃ楽しい夜になりました。

 

立ち飲み、バンザイ!!