美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

秋の夜に『秋味』でしっとり

昨晩はフィットネスで運動した後、クタクタだったので立ち飲み屋の「山ちゃん」へ。

(クタクタだったら立ち飲みではなく、座って飲むやろう・・・)

 

本当はサッポロ一番星を飲みたかったのですが、まだ『秋味』があったので、それをあてにいつもの「造り盛り」を。

f:id:kotsuna:20161027231005j:image

f:id:kotsuna:20161027231008j:image

活しろバイ貝に、イサキ、生タコ、ツバスにマグロカマトロと旬の魚、貝を食べつつ、麦芽1.3倍増しの『秋味』をぐいっと。

ちょっと麦芽味濃いめのビールだけど全然OK!   魚とビールのマリアージュやぁ〜とまでは言いませんが、良い感じです。

 

 

運動した後ということもあり、ビールの方が先に無くなってしまい次は芋焼酎をロックで。

f:id:kotsuna:20161027231526j:image

 

そうこうしているうちに造り盛りも無くなってしまい、2品目を何にしようか悩んでいると、飛び込んで来たのが『牛ホルモン煮込み 350円』

f:id:kotsuna:20161027231904j:image

「ホルモン」ってひとくくりで言っていますが、実際は胃や腸など様々な内臓の部位が入っているので、その色々な歯ごたえや味が楽しめるのが良いところ。

煮込みになると若干甘めになるので、一味をたっぷりかけて頂きます。

最初に一味の辛味が舌に来て、その後噛めば噛むほどにホルモンの甘みが口の中ににじみ出て来きます。それを芋焼酎で洗い流して口の中をリセット。それを何回も繰り返して楽しみます。

 

あ〜〜満足〜〜と思いながら、週の真ん中の水曜日を楽しむ自分でした。

 

キリン 秋味 缶 350ml×24本

キリン 秋味 缶 350ml×24本

 
キリン 秋味 缶 500ml×24本

キリン 秋味 缶 500ml×24本

 
キリン 秋味堪能 305ml×12本

キリン 秋味堪能 305ml×12本