美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

『クリアアサヒ 関西仕立て』が再び参上!!

f:id:kotsuna:20161026233935j:image

6月に発売されていた限定ビール、クリアアサヒ 関西仕立て』が復活します。

11月8日(火)に関西エリア(大阪府京都府兵庫県滋賀県奈良県和歌山県)限定で数量限定で発売。

 

自分も飲んだし、友達も飲んで共通した意見が「ソース系の食べ物に合うな」だったのですが、大阪を中心に(たぶん)それが受けたみたいですね。

 

クリアアサヒ 関西仕立て』は、「関西の食卓を、もっとおいしく」の商品コンセプトのもと、関西の食卓でよく楽しまれる「お好み焼き」や「たこ焼き」などのソースを用いた料理との相性を追求した商品です。「クリアアサヒ」ブランドで本年取り組んでいる、「理想の食中酒」を目指した様々な取り組みの一環として発売しました。発売後、多くのお客様から「コンセプト通りの味」とご好評を頂戴し、販売数量は当初の計画数量65,000箱※を上回る約70,000箱となりました。

 

と言うことで再度登場です。

 

ちなみに再登場にあたり、前回の味そのままではなく、

ご好評いただいた「ソース料理にあう、ふくらみのあるまろやかな味わい」はそのままに、より飲みごたえをアップしソースを用いた料理との相性の良さをさらに高めました。

とのことです。

 

関西人の自分としては、昼間にお好み焼きを食べながら飲むのにぴったりのビールなので、ぜひ定番化して欲しいかなと。