美味しい酒が飲めれば人生幸せ

ビールが好きで、ビールのことばかり書いていましたが、他にも読んだ本のことや、観た映画のこと。そしてラグビーの事など、自分が経験したことや、思ったことなども書きたくなり、結局自分の日記みたいになりました。

アサヒ ザ・エクストラ

土曜日は丸一日 休肝日

そして日曜日になったので、早速1杯頂きます!!

 

ついさっきセブン-イレブンで買ってきた限定ビール

アサヒ ザ・エクストラ

アサヒ ザ・エクストラ | アサヒビール

☆☆☆☆

f:id:kotsuna:20140831003257j:plain

f:id:kotsuna:20140831003241j:plain

f:id:kotsuna:20140831003320j:plain

今夜は少し気分を変えて、グラスに注いで飲むことにしたのですが、

これが正解!!

f:id:kotsuna:20140831003501j:plain

グラスに注ぐとアロマホップの香りが広がり、ますます飲みたくなります。

そして1口飲んでみると、うまい!!

ビールの苦味が最初に来て、そしてすぅ〜っと消えていきます。

個人的には苦味が残るタイプが好きなのですが、これはこれで全然あり。

アルコール度数が6.5%もあるので、アルコール好きにはたまりません!

 

これで今日も満足して寝られます(笑)