読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しい酒が飲めれば人生幸せ

お酒が好きなおっさんの日記。フェイスブックに飲んだ時の写真などをアップしているのですが、どうせならブログでしっかり、とことん酒について書いてみようと思いました。

ヘリオスブルワリー 青い空と海のビール

昨日、一昨日と外で飲んでいたためブログの更新ができず。

酒ブログだけに、酒に溺れると更新が滞ってしまうのが問題ですね。

 

さて今夜飲んだビールがこれ!

先日ダイエーで購入したビール

 

ヘリオスブルワリー 青い空と海のビール

青い空と海のビール « ヘリオス酒造株式会社

☆☆☆☆

 

f:id:kotsuna:20141008204123j:plain

f:id:kotsuna:20141008204144j:plain

f:id:kotsuna:20141008204233j:plain

 

ヘリオス酒造ってご存じですか?

あまり聞き慣れないかもしれませんが、沖縄の酒造メーカーで、「くら」という銘柄の泡盛を作っている会社です。

 

沖縄のビールというと「オリオンビール」が非常にポピュラーですが、このヘリオスのビールは俗にいう地ビール。

 

最近は各地の地ビールがスーパーなどでも売られるようになりましたが、このビールもそのひとつ。

 

で、味の方ですが、若干軽い感じです。暑い地域にいくと、たいてい軽いビールが多いのですが、ここもそんな感じです。

ただ大きく違うのは、グラスに注いだ時に、フルーティーな香りが広がること。

そして飲むと、す〜と軽く消えていく感じ。

暑い海辺で飲むのは最適なビールですね。

今度は天気の良い昼間に飲んでみようかな。